ログイン
新建JOHO digital

お知らせ

2023年03月06日

お知らせ 紙面を「再生紙」に変更します

 いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。新建新聞は本号から、紙面で使っている紙を「再生紙」に変更しました。環境対応、脱炭素への対応を考えたものです。これにともない、全体のサイズも少しだけ大きくなっております。手にされた際に、今までの号との違いから違和感がございましたら、紙の変更のためとご理解いただければ幸いです。
 社会全体が脱炭素の実現に舵を切るなか、「緩和」と「適応」の両方を担う建設業の皆さまは、社屋の脱炭素化や工事現場での再生可能エネルギー活用、建機の対応、遠隔臨場などICTの活用による総合的な環境負荷の削減など、さまざまな取り組みをされています。それを伝え、またその必要性などを発信する新建新聞も、「できることから」脱炭素につながる取り組みを進めてまいります。
 また、日刊で工事情報を発信している新建JOHOでも、総合的に脱炭素につながるオンライン化を進めており、このたび「新建JOHOデジタル」を開始します。新建新聞でも、動画によるウィークリーニュースと解説動画を開始しております。これからも、このように、リアルでの環境対応だけでなく、デジタルを活用した環境対応、サステナブルな変化に挑んでまいります。
 【動画ニュースと解説は「新建ウィークリーニュース」で検索してください】
 これからも技術と革新の進化にあわせて、「社会に善いニュース」を伝える未来メディアとして、最高のニュースと変化を実感できる体験を、サステナブルな形で提供してまいりたいと考えております。
 紙面の紙が変わりましても、引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。
 新建新聞編集長 酒井真一

関連写真

> お知らせ一覧へ